保健師求人 福岡

福岡で保健師求人は見つかりやすいか?

保健師の求人はどうしても人口に比例する形となるため、地域によってはあまり求人が見つからないということもあります。ただ九州地域の中心、福岡県のような規模であれば求人が少なくて困るということはないでしょう。
しかも福岡県の場合、福岡・北九州・久留米・大牟田と4か所の保健所政令都市がありそれぞれに都市圏を形成しています。地域格差が全くないわけではありませんが、比較的多くの地域で求人を安定して見つけられる地域となっています。

 

福岡都市圏・北九州都市圏であれば保健所・保健センター以外にも、企業・医療機関などで保健師の方を多く必要としています。保健センターの非常勤職員などではなく、企業保健師として勤務することを望まれるのであれば福岡は非常に有利な地域です。

 

実際、常勤の行政保健師だけでも福岡県では500名を超える方が働いています。そのうちの半数以上は福岡市・北九州市に集まっています。

 

学校保健師や企業保健師も、その求人の多くが福岡市と北九州市に集まってくると考えて間違いないでしょう。
特に企業保健師はある程度の規模を有する企業でなければ雇わないものですし、大抵は都市部においてある本社での採用となります。とりわけデスクワークや営業職といった仕事が中心の職場であれば、中心部の本社ビルが保健師の方の勤務地となるのではないかと思います。

 

さて、現在保健師の方の求人探しはその多くが転職支援サイトを通して行われていることをご存知でしたでしょうか。ハローワークや求人情報誌などには載らない非公開の求人も、転職支援サイトならエージェントの方を通じて入手することができます。

 

福岡県の求人も、できるだけ条件のよいものをと考えるのであれば転職支援サイトを通すのがおすすめです。福岡県で保健師に出されている求人の多くは非公開、非公開求人にアクセスするならその求人を持つサイトへの登録が必須です。

 

転職サイトを通して転職を行うもう1つのメリットが、自分の経歴を生かした転職、希望条件を満たす転職が行いやすいというところにあります。転職にはそれぞれの事情があると思いますし、転職先に何を一番求めるかも違うと思います。保健師の方の場合、やはり仕事内容・やりがいといったところを重視されることが多いのではないでしょうか。

 

転職サイトであれば、保健師の方の仕事事情などをよく知るコーディネーターの方が転職を支援してくれます。そのため、本当に希望条件に近い求人を探しやすくなっていますよ。

保健師求人サイト人気ランキング